メンタル不安定が過去を語る

明日頑張る人が浮上するためのもの

なぜメンヘラや病んでる人は洋楽を聞くのか、自分の体験談を含めて語っていく

自分は、病んでるときは、洋楽に走る傾向にあって

自分は、ほかのメンヘラの人に会うと

案外洋楽の話で盛り上がることが結構あり、結構そこから仲良くなることがあります

なぜかわからないけど、自分なりに考えてみた

 

自分が思う理由はずばり、失恋や悲しい系の曲が多いからかな、と思ってます

アデルや、アヴィーチーや、チャーリープースなど

詳しくは何言ってるかわからないけど、なんか曲調から悲しい曲なんだろうな

と伝わって、それでシンパシー感じちゃうのかなって思います

 

あと、病んでるときって日本語嫌いになるからかなとも思っています

謎言語(英語)でしゃべってくれたほうが、かっこいいし

現実逃避を若干できる感じがして会ってたのかなとおもいました

結構、病んだ時に洋楽聞くときもちくなるってのもあります

mentalnot.hatenablog.com

 

あと、洋楽なのに、日本人の僕でも知っている曲があって

案外たのしめますよ

最初は、知ってる曲が入るのがおすすめかな

 

まとめ

自分が思う理由語ったけど、案外思いつかなくて

なんか、本能で聞くものなんだな、って思った

理由は説明できないけど、なんかきもちくなっちゃうんだよな

なんでなんだろう、ふしぎなふしぎなはなしでした