メンタル不安定が過去を語る

明日頑張る人が浮上するためのもの

本当につらいときに食欲、睡眠欲、〇欲に走ってしまう人へ。気持ちわかります

これを見ている人は参ったときは

お菓子や、お肉などの不健康な食べ物を普段は食べないのに食べちゃう

もしくは、普段、こんな時に寝ないのに寝てしまう

普段、興味ない、エッチな動画をみて、時間を忘れる

その気持ち、わかります。結構ありますよね

その対策もあわせて解説していきたいと思います

 

 

食欲

自分の場合

自分は、お菓子につらいときは走ってしまいます

よくドラマで失恋した時とか、ポテチを丸々たべてしまう、みたいなシーンを見たことあるでしょうか

僕もあんな感じで人につらいことを言われたときはポテチなど

おいしいお菓子に走ってしまいがちです

お酒もつらいときがぶ飲みしてしまうのですが、お菓子は罪悪感があまりないのか

リミッターが外れやすくなってしまいました

対策

僕は、お菓子を買わないことで対策してました

というか、これ以外考えられない気がします

今でも

睡眠欲

自分の場合

自分の場合は、昼夜逆転してしまうことが多かったです

あと、夜に起きているのが、かっこよく感じてきました

一人で3時とかで、近くの自販機とか行くのがすごく快感でした

対策

アラームを1分ぐらいかける

できるなら、イヤホンしながら寝て全力の音で起きる

二度寝対策も別のアラームかけて起きる

それでも、自分の力がないと冬とかは厳しい

この記事も合わせてみてほしい

mentalnot.hatenablog.com

 

〇欲

自分の場合

つらかったら自然とみるようになりました

これはもう不可避だったから

バロメーターになったかな

二次元三次元はその時の気分によって変わるので

おかずの差はとてもありましたね

対策

これはもうイッて発散させる以上にもうないですね

一番コントロールできない部分なので何も対策できなかったですね

対策あったら教えてほしいぐらいでした